美しきは美しき

感じたことのメモ書きです

とんがりぼーいだった頃

とんがりぼーいだった頃

夜が更けるだけで泣けてきた

メットの隙間から山風が季節を運び

心は静かにダンスをはじめる

 

投げた餌に責任は負わず

ただ夜空に皮肉を浮かべる

まばゆき月に浄化されるも

ただ一瞬の落ち着き

 

ただじゃれあいの言葉

ただじゃれあいの言葉

とんがりぼーいだった頃は

ただじゃれあいの言葉を紡いでいた

 

ほつれた糸のように

かよわくやさぐれたそれは

自分の頬に心地よい柔らかさだった

 

とんがりぼーいだった頃

窓越しに片肘をついてみるのが世界だった

ぼんやりとただ流れる視界

靄がかった色味が空に吸い取られっていった